平成25年度における保育環境への取り組みについて(4)
「南門通用口を電子ロック化致しました」

※本ページは「おもいでのおもちゃ箱」でご紹介しました話題を再編集したものです。


2学期が始まり、善隣館幼稚園に子どもたちの元気な声が戻って参りました(^_^)。

本日行いました始業式においては、「夏休み中に経験した、楽しかった思い出頑張った思い出の一つ一つが、皆のさらなる成長のための大きな力となってくれます」という内容のお話しをさせていただきました。

是非、子どもたちにはそれらの経験を通して味わうことができた歓びや達成感を大きな自信や向上心へ繋げていってもらいたいと願っております。

幼稚園では、きっと先生がその思い出を絵で表現してもらう機会をご用意させていただくことと思いますので、保護者さまにおかれましては、お子さまと夏休みを通して印象に残った楽しい思い出や頑張った経験について思い出してみる機会(復習してみる機会)を作っていただければ幸いです。

きっとお子さまのクレヨンの進みが早くなることと思いますよ(^_^)v♪



さて、本日、在園児の保護者さまにはお手紙を通してお知らせしましたが、この夏休み期間を利用して、南門通用口を電子ロック化致しました。

安全管理上、ここでは詳細を控えさせていただきますが、24時間体制でモニタリングしております防犯カメラ高さを増した外壁フェンス等と合わせ、安全性がさらに高まりましたことをご報告させていただきます。


「南門通用口を電子ロック化致しました」
オリジナルサイズでの表示にはID&パスワードの入力が
必要となります


本園では、「自己実現力と集団適応力とのバランスの取れた成長を促すことを基本理念とし、子どもたち一人ひとりへの誠実かつ丁寧な保育を心掛けること」を全保育者共通の保育方針として共有しておりますが、本年3月に行いました「大型遊具の新安全基準への適合」やこのたびの「南門通用口の電子ロック化」を始めとして、今後もより安全な園生活環境を整えるべく努めて参ります。

保護者さまにおかれましては、何卒、変わらぬご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。