令和元年度における保育環境への取り組みについて(2)

《園児用スクールバス全車に遮熱・UVカットフィルムの施工を致しました。》



保護者の皆さまへ、園児用スクールバス全車(計5台)に遮熱・UVカットフィルムの施工が完了しましたことをお知らせ致します。

近年、夏季における猛暑日の日数が増える傾向にあり、地球温暖化による影響が日々の生活において実感できる所となりつつあります。その現状に際しまして、本園では、これまでに @全保育室にエアコンの設置 A多目的ホールにエアコンの設置等、段階的に園内環境の整備・充実化を進めて参りました。

そして、今回、より一段進めた地球温暖化対策として、園児用スクールバス全車の窓ガラス(フロントガラスのみを除く、両サイドガラス及びリアガラス全面)に、遮熱・UVカットフィルム(透明色タイプ)の施工を完了致しました。

施工しましたフィルムは、遮熱およびUVカット(紫外線カット率99%)の両機能を併せ持っておりますので、強い日差しにおける車内の温度上昇の軽減、日焼けの防止、そして、安定した冷暖房効率の上昇等が期待でき、スクールバス運行中における車内環境の快適性と安全性がより高まりましたことをご報告させていただきます。

今後もより安心してお子さまにご通園いただけますよう、保育環境の整備・充実化を進めて参りますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※下記の写真にパンダバス(小型バス)の施工中の写真が掲載されていませんが、これはパンダバスのみ先行して昨年秋に施工したことによるものです。パンダバスも同内容の施工が完了しておりますのでご安心ください。


 ★遮熱・UVカットフィルム施工中の写真です。クリックしていただと、オリジナルサイズで表示されます。