こちらでは、子どもたちの姿を中心とする日々の園生活の様子をご紹介させていただきます!
今年度は、満3歳児クラスは黄緑色、年少組は黄色、年中組は赤色、年長組は水色、
各学年の帽子カラーとなります。

※当ページの掲載写真に不都合があります場合は、お手数をおかけいたしますが本園までご連絡ください。
該当箇所を確認の上、速やかに画像修正・削除等を行わせていただきます。


安全性確保のため、本ページではアクセス制限を実施しています
《各写真のオリジナルサイズでの表示には専用パスワードの入力が必要となります》
 

2024/04/16

朝のご挨拶の後、園庭に集まっていただき、
一つ一つの遊具における正しい遊び方と
“なし”の遊び方(間違った遊び方や危険な遊び方)について、
実演を交えながら子ども達にお話しさせていただきました。

明日より、お外での自由遊びが始まりますが、
今日のお話しをしっかりと受け止めていただき、
安全に楽しく遊べるように援助させていただきます!





2024/04/10

新たな年度を迎え、一学年上がった進級児のお友だちとの始業式を行いました。
子ども達一人ひとりの元気な姿を目にさせていただき、とても嬉しかったです。
続いて、今年度より新たに仲間に加わっていただいたお友だちをご紹介させていただき、
令和6年度クラスを担当させていただく先生のご紹介もさせていただきました。

今年度においても、自らの考えに基づいて主体的・意欲的に活動できる機会と、
集団生活の中で周りの人との協調性を学ぶことができる機会とをバランス良く整えた中で、
楽しい思い出を沢山作っていただけるように、教職員一同とも丁寧な保育を心掛けて参ります。





2024/03/12

今日は年長さんの保育スイミング日でした。
幼稚園生活最後の保育スイミングということで、
今日は準備運動の後、皆で自由に水遊びを楽しみました。

滑り台を滑り降りたり、友達と水を掛け合ったり、
先生の背中に負んぶしてもらったりと、
思い出に残るスイミングとなりました。





2024/03/11(おわかれ会)

今日は皆でおわかれ会を開きました。
一つはそれぞれのクラスとの、もう一つは年長さんとのです。

その締めくくりでは、皆に見守られる中で、年長さんによるパラバルーンを楽しみました。

それぞれがもうすぐ進級や進学を迎える中で、
残り少ない今のクラスでの友達や先生との園生活を楽しみ、
新しい出発へ向けて力強く進んでいただきたいと期待しています。