こちらでは、ぜんりんかん幼稚園の様々なことについて、Q&Aスタイルにてお答えいたしております。
本園に対してより深いご理解をいただくための一助にしていただければ幸いです。
※ご質問に対しましてのお答えの内容は毎年度見直しを図っているため、
予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。


A〔お答え-8〕



【園見学について】

Q1:幼稚園を見学したいのですが…
A: 
 お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。園見学は毎年5月下旬頃より随時受け付けております(園見学日はお問い合わせください)。日常的な保育生活場面を是非ご覧になっていただきたい為、園見学の折りには、事前に園の方へご連絡ください

 また、保育中は園児の安全確保のため全門を締め切らせていただいております。園見学などでご来園いただいた場合には、インターフォンにてお知らせください。


Qへ戻る



Q2:入園説明会や夏まつり・運動会等にいきたいのですが…
A:
 今年度一学期および二学期の主な園行事日程は下記の通りです。夏まつりや運動会『すこやかフェスティバル』では、事前のご連絡等は必要ございません

 また、『すこやかフェスティバル』では、お子さまが参加できるかっけこ(未就園児『よーい、どん!』)も予定しております。各行事ともお子さまへのプレゼントもご用意させていただいておりますので、皆様とお誘いあわせの上、本園の雰囲気をお確かめいただくことを含めて、是非お子さまと一緒にお越しください。
 皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

《令和3年度にご参加いただける主な園行事日程》

 ●ぜんりん☆スマイルたいむ・地域園庭開放日…日程につきましては、「ぜんりんかんQ&A【その他・保護者様からのご質問】のA6をご参照ください。

 ●入園説明会…令和3年10月15日(金)14:00〜の予定


※毎年、7月の「なつまつり」(本園会場)と9月の「すこやかフェスティバル」(横浜市立上飯田中学校校庭会場)にご招待させていただき、在園児と共に楽しんでいただいておりましたが、今年度は、新型コロナウイルス感染症への対応としてご招待を見合わせていただくことになりました。誠に申し訳ございません。
 日程が近づいた頃の幼稚園生活を見学いただくことは可能ですので、子ども達が表現を創り上げようとしている姿を是非見学にお越しください。


Qへ戻る