平成29年度における保育環境への取り組みについて(2)
「多目的ホールにエアコン機器を設置致しました」

※本ページは「おもいでのおもちゃ箱」でご紹介しました話題を再編集したものです。


この度、ブロック館3階多目的ホールにエアコン機器を設置致しましたのでお知らせさせていただきます。

本園では、夏期における猛暑日の増加に対応するため、平成24年度に全保育室(プレイルームおよび預かり保育専用室を含む)へのエアコン機器の導入を既に完了しておりますが、あとは多目的ホールを残すのみとなっておりました。

多目的ホールは、入園式や卒園式等の式典会場として、雨天時における遊戯室や園庭の代替運動場として、在園児のお誕生日会の会場として、そして、未就園児対象の体験型保育「ぜんりん☆スマイルたいむ」の会場として等、日々の園生活において多目的に使用しているホールとなります。

他方、地球環境における気候変動等の影響により、今後も夏期における猛暑日が続くことが予想される中、より良い保育環境への充実化を図ることの一環として、この度多目的ホールにもエアコン機器を設置させていただきました。これにより、本園施設の全室にエアコン機器の導入が完了しましたことをお知らせ致します。

本園は今後におきましても、お子さま並びに保護者さまにとってより良い保育環境をご用意するべく整備・充実化に努めて参りますので、何卒あたたかいご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

★ビジターさまもオリジナルサイズでご覧いただけます。

「多目的ホールにエアコン機器を設置致しました」 
左写真が、この度、多目的ホールに設置致しましたエアコン機器となります。
 
保育室よりも広い空間で使用するため、保育室用と比較して、一台当たりの出力が大きい機器を導入致しました。
これにより、夏期においても、より快適に多目的ホールをご使用いただくことができるようになりました。 
今後におきましても、より良い保育環境をご用意させていただくために、保育環境の整備・充実化を着実に進めて参ります。