平成29年度における保育環境への取り組みについて(4)
「屋内温水プールの内装のリニューアルが完了致しました」

※本ページは「おもいでのおもちゃ箱」でご紹介しました話題を再編集したものです。


昨年度に屋内温水プール棟の外装補修と再塗装を実施致しましたが、それに続いて、今年度は内装の補修と再塗装を実施致しました。
本頁にて、その際の様子をご紹介させていただきます。

★ビジターさまもオリジナルサイズでご覧いただけます。

「屋内温水プールの内装のリニューアルが完了致しました。」 
温水プール棟内装の補修・再塗装は、先の夏休み期間中に行いました。左写真は、内装の補修が完了し、再塗装を施している際の写真です。
ご確認いただけますように、各所をしっかりと養生した上で再塗装を行いました。 
内装カラーは「白」を基調とし、明るさと清涼感を大切にしたものとなっています。 
天井面です。
柱の部分もしっかりと塗り直しました。
外から目にされる際の、4色の積み木が重なっている部分です。
そして、内装のリニューアルが完了致しました!
壁面を再塗装したことにより、室内がとても明るくなりました!
自然光の反射をより効率的に取り入れることができるようになったことが室内の明るさにつながっています。
見学室・シャワー室・サウナ室側も綺麗に再塗装致しました。 
内装のリニューアルが完了しました温水プールで、今後も子どもたちに水と触れあうことの気持ち良さを経験していただけますよう、保育スイミングやスイミングスクールを通して働きかけて参ります!