令和3年度における保育環境への改善・充実化への取り組み(2)

《温水プール棟の内装(見学室・更衣室など)を全面リニューアル致しました》




2017年度に「温水プール棟の内装(プールエリア)のリニューアル」を、また、2020年度に「温水プール棟の外装(屋根材)のリニューアル」を実施いたしましたが、今年度おいては、プールへのアクセスエリア(見学室・更衣室・シャワー室など)の全面リニューアルを実施致しました。

当該改修工事を通して、玄関ホール、見学室へのアクセス路、見学室、更衣室、シャワー室、全トイレルーム、プールへのアクセス路等の全ての床材・壁材・天井材、および下駄箱・ロッカー・各扉・トイレ等の全建具を刷新致しました。

本リニューアルにより、先に行いましたプールエリアの内装刷新と合わせて、内外装の全面リニューアルが完了致しましたので、ご報告させていただきます。とても明るいエリアとなりましたので、是非、保育スイミングに取り組んでいただく全園児、ならびに、スイミングスクールにご入会の皆様におかれましては、新しくなりましたプールを快適にご利用いただきますことを楽しみにお待ち申し上げております。


★掲載写真をクリックしていただきますと、オリジナルサイズで表示されます。 

温水プール棟


 出入り口

玄関ホール
※反射光を取り込み、

見学室へのアクセス路
※とても明るくなりました。

受付窓口
※高さを児童用に低くしました。

見学室
※トイレを移動したことにより、

見学室
※スペースが広がりました。

来客用お手洗い
※見学室から移動しました。

来客用お手洗い


女子更衣室
※壁や床や建具等も、

男子更衣室
※全て刷新致しました。

プールへのアクセス路

シャワールーム

プール利用者用お手洗い
※便器や壁・床タイル等も、

シャワーエリア
全て刷新しました。

プールエリア
※是非お楽しみください。