小学校関係者様へ

園内イメージ

当園の温水プール施設を水泳の授業で使ってみませんか?

小学校関係者の皆さま、当園の温水プール施設を水泳の授業で使ってみませんか?小学校施設の屋外プールですと、夏期に限定した水泳の授業を行うために、水抜き、プール内外の清掃、水張り、水質検査等、様々な下準備や経費が必要になるかと思われます。また、当日の天候や気温等に大きく左右され、安定した水泳の授業を行うための難しさもあるかと思われます。

当園の温水プール施設をご利用いただければ、天候や季節に左右されず、最適と考えるタイミングで水泳の授業を安定的にカリキュラムに組み込んでいただくことができます。また、上記のような下準備も必要なく、先生も児童も授業に集中いただけます。

ご希望に応じて小学校までスクールバスで送迎致します。

ご希望に応じて当園のスクールバスで小学校まで送迎致します。水泳の授業(約2時限の通し授業を想定ください)に合わせて、当園のバスでクラス(あるいは学年)の皆さまをお迎えに上がります。そして、当園の温水プール施設にて水泳の授業が終わりましたら、再びスクールバスで小学校へ送らせていただきます。

なお、送迎バスの利用を希望される場合は別途費用がかかりますので、合わせてご検討ください。

ご費用について

ご利用人数や送迎バス利用の有無によってご利用費は異なります。ご利用になりやすい費用を提案させていただきますので、ご検討の際は当スクール窓口まで是非お問い合わせください。